the one day -気まぐれ日記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おわり。 by小冨士

今日は2回公演。
初日が終わったので気持ちも少しは落ち着いている...と思いきややはり緊張して落ち着かない。
しかも2回公演とも。でも、この緊張がクセになる(笑)。

舞台に立っていると楽しくて仕方がない。
あっという間に公演が終わった。
「まだ、やりたいなぁ~。」と思いながらもばらしをする。

そして、打ち上げへ。

打ち上げはmo'better cafeでさせて頂いた。
27.jpg

28.jpg

盛り上がった盛り上がった。お酒も料理もうまい!!
マスターと奥さんが僕らのために色々と演出してくれ、すごく感動!!
そして、スタッフのみなさんからお花をとメッセージカードを頂いた。
涙がでた。29.jpg

31.jpg

30.jpg


本当に僕は恵まれている。
こんな素晴らしい人達に助けてもらったのだから。
26.jpg


役者さん、スタッフさん、協力して頂きましたみなさん。
そして、劇場に観に来て頂いたみなさんに出会えて感謝。

「本当にありがとうございました!!!」

打ち上げも終わり、みんなそれぞれ帰路につく。
気持ちよく家に帰ってきたものの、部屋の散らかりようにガックリ。
お芝居の次には部屋の片付けが待っていた...。
明日にしようっと(笑)。
  1. 2006/03/26(日) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日!!  by小冨士

とうとうこの日がやってきた。
晴れて良かったー!!
今日はホント大変だったなぁ・・・。

仕込み→リハーサル→本番という流れなのだが、やはり仕込みに時間かかった。でも西尾さん監督のもと指示を出して頂き、スタッフさん達もそれに従い動いてくれたおかげで素晴らしい舞台が完成!
休憩している時間もなくすぐにリハーサル。
リハーサルが終わると開場15分前。やばい!!
みんな落ち着いて開場の準備。
僕ら役者も小道具をチェックし袖でスタンバイ。
そして開場。ドキドキ。
どんどんお客さんが入ってきた。ドックンドックン。
僕はあまりに緊張し口から心臓が出てくるかと思った。
落ち着きたいけど落ち着けない.....開演の時間だ。
志賀さんの場内アナウンスが終わり、トビラが閉まる。
音楽のボリュームが上がり暗転。「It's show time!!」

あっという間の70分。
お客さんが居なくなった劇場。全員集合。
みんなの顔からも安堵感が窺える。「さあ、ご飯だ~!」

みんな、ご飯を食べる時間もなく今から夜ご飯。
21時半。遅くなって本当にごめんなさい。

みんなで楽しくお弁当(笑)。

色々アクシデントもあったけど無事、初日終了!!
明日も楽しむぞ~!!
あ、今日も写真取り忘れた...。
  1. 2006/03/25(土) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

by芝田

今日はリハーサルです。
西尾さんに手伝ってもらって、スムーズに進みました。
出来は・・・はあ・・・きんちょうしてきた。

昨日、おととい、かぜをひいてみんなに迷惑をかけてしまいました。
すいません。。。
注射もうってもらったし、もう大丈夫!!のはず・・・
声がじゃっかん鼻声ですが、マスクつけてがんばります。
みなさん心配していただいてありがとうございました。

明日、あさってがんばりましょう!!
  1. 2006/03/24(金) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

by塩路

03.jpg

今日も芝田さんはお休み。
熱は下がったものの、まだフラつくらしい。
心配...でも、明日のリハーサルに備えて大事をとってゆっくりしてもらいました。

さて。今日から小冨士さんの大先輩である西尾さんが来て下さいました。たくさんアドバイスを下さり、とてもとても心強いです...!
リハーサル・本番共に来ていただけるということで、とっても頼もしいです。しかもユカイな人・キサクな人なので、うれしいかぎりなのです。 がんばるぞぅー。
  1. 2006/03/23(木) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れ by小冨士

25.jpg

芝田さんが高熱を出した。疲れがたまったのだろう。
本番に備えるため今日はお休みしてもらった。
僕と塩路さんと中井君とで稽古をした。
塩路さんまでダウンされると困るので今日は早く終わった。
芝田さん、早く治ってね。
みなさん、カゼひかないように~。
今日、稽古終わりに作業が残っていたので一人稽古場に残る。
「ここももう少しでお別れかぁ~」と荷物を見ながら思う。
「こんだけの荷物当日運ぶのかぁ~」とつぶやく。
みんな、車を出してくれてありがとうございます。
免許持ってなくてごめんなさい(>_<)
  1. 2006/03/22(水) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮仕込み by小冨士

24.jpg

今日は朝から劇場で仮仕込み。
色々と諸事情があり、本番25日の午前中が使えないのだ。
ということは前日に仕込むことができない。
本番当日に少しでも焦らずスムーズに仕込みできるためのリハーサル。

当日は仕込み→リハーサル→本番と慌ただしい。
本当に大丈夫か、、、と不安もある。
しかし、みんなが手伝ってくれるので大丈夫だ!!安心。
みなさん、本当にお疲れ様です。

本番まであと4日!!もう少しだけ僕のエゴに
お付き合いくださいませ~。

ところで昨日の3/20号の「あさひゆめほっと」に今回のお芝居の記事を掲載して頂きました☆
台本を書いた僕ですら「どんな内容やろう」と思うぐらいの素晴らしい記事を書いてくれはりました。
33.jpg

みんな、絶対期待するやろうなぁ~。
いや、期待以上なものをお観せしないとっ!
本田有紀さん、ありがとうございました☆
期待していて下さいね~(笑)。
  1. 2006/03/21(火) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステップワゴン by中井

23.jpg

最高の出会いがありました。ステップワゴンです。
とある小学校からパネルを運ぶ時が至福の時間でした。

大作がパネルを2枚運べば、自分は3枚。
大作がパネルを3枚運べば、自分も3枚。
自分は3枚が限界なんだ、と感じました。


当日は運搬作業たいへんと思うけど
持ち前の力でがんばろうと思います。

大きな車は良いですね。ほんとに。
  1. 2006/03/20(月) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンフ by小冨士

04.jpg

今日は午前中、パンフレットの撮影をしました。
撮影といってもデジカメで10枚撮ったぐらい。
撮影時間10分。早っ!ちなみに撮影してくれたのが上田君。
自分の顔の写り方で文句のある人は直接上田君へ。
場所を提供してくれはったのは mo'better cafe さん。
ありがとうございましたー。
ランチも食べ食後にteaを楽しむ僕たち。
でも稽古があるのでそんなにゆっくりできない。
お芝居が終わったらゆっくり堪能しに来よっと!!

P.S.全然関係ないですが、上田君、ギター似合ってるよ。
  1. 2006/03/19(日) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イス完成 by芝田

22.jpg

今日は本番1週間前。。。
もっともっと緊張しなければ。。。

通し稽古を2回しました。
が、自分にとっては全く納得がいかずでヘコんでおります。
私が演じたいのとは違う気がする、暗転になると焦ってしまう。。。
あまり焦らず(落ち着きすぎず)がんばらないと。
センパイ、あかねぇ、ごめんなさい。
もっともっとがんばります。

話は変わりまして、観客席用のイスが完成しましたぁ!!
(本当は木曜日に出来ていたみたいですが^^;)
小冨士センパイ、スタッフの中井さん、上田さんが作ってくれました!!
本当にありがとうございます。座りごこちもバッチリでしたよ(*^_^*)
  1. 2006/03/18(土) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊張と高揚のあいだ by塩路

21.jpg

今日は稽古を見に、後輩2人が雨の中来てくれました。
(私にとって直接後輩にあたるのではないのですが、、、。)
スタッフの上田さんを含め3人に見守れる中、稽古開始。
スタッフさん以外に稽古を見ていただくという状況にキンチョー、、、
しつつも全員ややテンションは上がり気味↑↑
やはり誰かに見られているというのはキンチョーしてしまいますね、、、
でも普段の稽古でも、「目の前にいっぱいお客さんがいる!」という緊張感を持って、挑まねば!!と思いました。
さて。今は公立高校入試日でした。受験生の弟を持つ私もドキドキですが、このお芝居も同じ。日ごろ積み重ねてきたものの成果をいかに本番で発揮するか。ただ受験と違うのは失敗なんて許されないこと。

Do your Best!!
  1. 2006/03/16(木) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I want to speak English. by小冨士

20.jpg

ごめんなさい。実は昨日、僕が日記担当だったのですが書き忘れてしまい今日も僕が書くことになりました。なので昨日と今日をまとめて書こうと思います。

今日は稽古日記を書こうと思い mo'better cafe (僕がよく行くカフェ)に行ったところ僕の隣のテーブルに外国人の方が座っていた。
マスターさんに聞くところよくこの方もここに来られてるとか。マスターさんが僕のことも紹介してくれた。
‘He can speak English.’とマスターさんが紹介してくれはってからがさあ大変!!僕とその方の1対1の会話となってしまった。
やばい!なんせ僕は‘I can't speak English.’ですから!!
でも、その方は良い人。僕のむちゃくちゃな英語を真剣に聞いてくれ優しく接してくれた。身ぶり手ぶりばかりだったがロックミュージックの話で盛り上がった、、、と思う。
彼もロックミュージックが好きだとか。
彼と話すのはとても面白かった!!「英語が喋りたいと本気で思った」
彼とは‘See you!’と言い別れ僕は稽古場に向かう。
そして僕は自転車をこぎながら思い出す。

稽古日記書くの忘れてたー!!

P.S ちなみに写真は彼に稽古を撮ったのを見せたビデオカメラ。
   彼は面白いと言ってくれたが僕は何度も‘Really?’と聞いた。
   だって「にほんごわからない」と言っていたから(笑)
  1. 2006/03/15(水) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mo'better cafe (*^_^*) by芝田

今日は朝からラストシーンの練習でした。
とうとうラストまで来てしまったんだなぁ。。。
と、しみじみ。。。

その後、通し稽古でした。
いろいろありましたが、何とか通せて良かった。
かなりヘコみましたが、、、。
この失敗を次にしないようにがんばろう!!

夜はスタッフさんも一緒に『mo'better cafe』でゴハン♪
とってもおいしかったです。楽しい時間が過ごせました。
また今度みんなで行きたいですね。
  1. 2006/03/12(日) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の階段昇るー♪ by塩路

19.jpg

今日は朝から小冨士さんが大道具を入手しに行ってくれました。
小道具・大道具もどんどん揃い、役者の気持ちも高まってきます。
衣装も合わせようということだったのですが、、今日は合わせられず。
最後のシーンに入り、内容に関してもさらに気持ちが高まる役者達。
今まで積み重ねた上に、この高揚・感動があるのですね、、、
階段の1段1段を大事にしていきたいなぁと改めて思いました。

さて余談。長時間稽古になると夕食は近くのスーパーで購入。
お湯を入れるか温めるか、、、。「大人になって食べ物の好き嫌いが変わった」とか何とか、、、大人の階段を昇っているのね。日々を。
  1. 2006/03/11(土) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終盤にさしかかり、、、 by小冨士

この調子で行くと日曜日には、一応通し稽古はできそうだ。
最後の前のあるシーンにいく前に今回のお芝居に対しての気持ちや想いなどを改めて話した。そのシーンは最後に向かう前の大事なシーンだ。(もちろん全部大事だけれども)みんな真剣に聞いてくれた。
芝田さんに関しては「泣きそう」と言っていた。
僕、、、そんな良いこと言ったかな、、、と思いながらも。
みんなが共感してくれて嬉しかった。明日で本番まで2週間前。
より一層みんなの気持ちが一つになったのではないかな(笑)
  1. 2006/03/10(金) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉め。。。 by芝田

18.jpg

台本も少しずつボロボロになってきております。

    がんばってる証拠です。

最近の練習はいろいろな意味でハードです(笑)
      (ネタバレなので書けナイ^^;)

すっごい楽しいんですケドね。
くしゃみがぁ。。。(涙)
みなさんもお気をつけ下さいませ。。。

あ、画像はCD選び中の大ちゃん♪
男前ーーー!!
  1. 2006/03/09(木) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人情報だだ漏れ by塩路

17.jpg

稽古場の机やら何やらのセットを本番さながらに並べ直しての稽古。
ゆーみん(スタッフさん)を前に、稽古。とにかく稽古。だって時間が。
1日に3回ぐらい、「あと何日やろ、、、」と指折り数えてしまいます。

音楽も少しずつ決まってきたようで、私達も楽しみにしておりますぅ♪

さて。先日からの取材→記事掲載で
職場でも有名人化しつつあるワタクシ。

悪いコトでけへんなぁ、、、。
  1. 2006/03/07(火) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンゴ by中井

16.jpg

アップルニュース。まさか自分が掲載されているとは思いませんでした。もう少し良いお洋服を着てくるべきであったと後悔の日々を送っております。
肝心の記事は大作の想いが十分に詰まった良い内容でした。
今から本番が楽しみですね。自分は「椎名リンゴ」が一番好きです。
  1. 2006/03/05(日) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情報誌 by小冨士

34.jpg

お知らせをするのが遅くなりましたが
今回のお芝居のことを「ぱどマガ」に掲載して頂きました!!
ホントにありがたいことです。感謝!感謝!!
ぱどさん、ありがとうございました!

ちなみに52ページの「まちネタGET!」というコーナーです。
街中でお目に止まりましたらご覧になってくださいませ~。

  1. 2006/03/04(土) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦悩 by芝田

15.jpg

今日の練習は。。。個人的に苦悩の連続でした、、、(><)
でも1つ1つ、みんなで話し合ってチームワークを感じました☆

それと、今日はいつにもまして緊張する出来事が。。。
何とスタッフさんが2人も来てくれたのです!!
この前も来ていただいた有村さんと、私は初めて会う上田さんです(^^)
GOING UNDER GROUNDの話で盛り上がって楽しかった♪

あと23日とせまってきました。
内心ものすごく焦ってきていますが、いい演技ができる様にがんばります!!

もっと暖かくなれー!!(>Д<)
あ、画像は仲良し3人組です!!
  1. 2006/03/01(水) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

day

Author:day
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

