the one day -気まぐれ日記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雨 by塩路

14.jpg

ハプニング発生。芝田さん大遅刻。
ものすごい雨だったので、「もしや事故、、、?」などと思っていたのですが、、、みんながんばって起きましょう(笑)
とはいうものの、徐々に前半から固め始め、再び苦悩する場面もあるものの、少しずつ前進している(はず)。

本番まであと1ヶ月もない、、、というコトで
 (小冨士さんには伝わってないようですが)
ちょっと焦りつつあります。ほんとに。

今度、加湿器(機?)持ってきます。
  1. 2006/02/26(日) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1カ月前 by小冨士

11.jpg

とうとう本番までちょうど1ヶ月。
1ヶ月しかない。

稽古は、、、まぁ順調。残り1ヶ月になると役者にもそろそろ焦りが見えて、、、はこない。
「こいつらは緊張するのか?」と思う今日この頃。

しかし彼女らの少し緊張した姿が見ることができた。
それは夜にスタッフさんの有村くんが見学に来てくれた時。
有村君はホームページを作るのにいたって手助けしてくれるのだ。
ちなみに有村くんは僕の中学からの友人。
その有村くんと初対面の芝田さんは何故だか少し口数が減った。
塩路さんは彼とは昨年『宿題』というお芝居のときに一緒に舞台に立った仲間なのでお互い知っている。が、そんな彼女もあまり喋らなくなり台本に目を向けていた。「ふふん、こいつら緊張してるな」と思う僕。
それが何だか面白おかしかった。稽古中も良い雰囲気が漂った。
稽古終わりに有村くんにダメ出しを受けている彼女達。
まぁ、やらせ写真ですけどね(笑)。
  1. 2006/02/25(土) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マグカップ(*^_^*) by芝田

12.jpg

今日はいつもより暖かい日で灯油がきれてしまいましたが何とかすごせました。
今日はうれしいことに、里佳子とともに西村さんも良くなったと言っていただけました☆
少し自信がつきました♪これからもがんばるゾ!!

今日は“夢ホット”の取材でした。
来ていただいた本田さんはとてもかわらしい人で、
たくさんお話しを聞いていただいて楽しかったです(^^)
練習も見ていただいて、たくさん笑ってもらいました(笑)
かなりきんちょうしましたが(^^;)

さて次の練習は土曜日です。
だいぶ日にちが空いてさみしい。。。
台本覚えてがんばるゾ!!
05.jpg


P.S
あかねぇ、マグカップありがとうです(*^_^*)
とってもたすかります♪みんなで大切に使いましょう☆

  1. 2006/02/22(水) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷走・名奏・冥想 by塩路

10.jpg

予定外の臨時練習。マラソン後、筋肉痛の「ツトム」、、。
階段の昇降もつらそうで、ついつい笑って、、、訂正、泣けてきます。

そんなことはさておき、今日の稽古は私「里佳子」にとって試練の日でありました。里佳子って誰やろう、、、ってか私って誰やろう、、、。
思考の海で漂流する私(涙)でも、出ずっぱりの里佳子、頑張らねば!
試行錯誤しながらもどんどん完成に近づけてゆきたいです。

さて、私、マグカップを4客用意致しました。
きっと紙コップでは追いつかないであろうという予測の元(環境のためにも)「Myカップ推進!」と考え用意致しました。
そして、稽古場を貸してくれている方が東京土産をくださりましたー!
一同食べ物ゆえに満面の笑み(笑)おいしくいただきます。
ありがとうございました。

  1. 2006/02/20(月) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルマラソン by小冨士

09.jpg

私事ですが明日、僕は泉州国際マラソンに出場します。
すごくナーバス。そんな中、稽古。

でも僕は稽古は楽しく過ごせ順調にすすんでいるのだが休憩中にタバコをふかしながらふと明日のマラソンのことを思い出しテンションが下がる。

やれやれ何故走るんやろう。昨年、初めて出場しなかなかのタイムで完走ができ今年も調子のってエントリーしたものの練習する時間もあまりなく完走もできるかも不安。どうなることやら。
明日はできる限りの力を出し良い結果が残るように頑張るのみ!!
稽古は明日はお休み。塩路さま、芝田さま、お休み下さってありがとうございます。明日、応援期待してますよ~(笑)

次の稽古は20日(月)。おそらく全身筋肉痛やろなぁ~。
とりあえず今日は明日のために早寝よっと。
ちなみに写真はマラソンを思い出し軽くテンションが下がった僕の写真y←たばこなんかすってる場合か!!(笑)
  1. 2006/02/18(土) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の初稽古 by芝田

08.jpg

今日が私にとっての“初”稽古でした。インフルエンザのせいで
みなさんに迷惑かけてしまってすいませんでした。
練習はとっても楽しいです(^^)読み合わせ中も思わず笑い声が出てしまったり(^^;)とりあえず、小富士センパイと茜ねえのからみの部分はずっと1人でニヤニヤしております(笑)
中井さんも、ゆーみんさんも応援に来てくれました☆☆
ケーキもいただいちゃってものスゴクHappyです(*^_^*)
これからも迷惑かけちゃうかもしれませんがよろしくお願いします!!
みんなで仲良くがんばりましょう(^^)
私も早く台本覚えないと≡3
それと、チラシ配りまくって、チケット売りさばいときます。
練習中にみんなで連呼しておりますが、とっても『面白い』し、
お客様を笑わせて感動させる自信が出てきました。
たくさんの人に見ていただけるようにがんばります!!

追伸、、、ポットetc、、、本当にありがとうございます。
とっても助かります(*^_^*)
その優しさに答えるためにも、これからの練習がんばります☆☆
さて、次の稽古は2/18(土)13時~です。
雨が降らなければうれしいですが。。。
さぁ今から台本覚えるぞぉー!!

  1. 2006/02/15(水) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アツい期待、、、。 by塩路

07.jpg

今日もふたりで稽古でした、、、。
めちゃめちゃ楽しくて笑ったらダメな所でもニヤリ(´∀´)としてしまうぐらい、、、。でも、芝田さんも加わって、他の人もいっぱい稽古に参加するようになったら、もっともっと楽しくなるのでしょうねー(ニヤリ☆)

今日は、私、友人、知人にチラシを配布しました。「見に行くわー」と言ってくれる人もたくさんいて「絶対面白いから来て!」と言ってしまいました、、、あー、、、がんばるゼ↑
友人、知人だけでなく、もっと色んな人が色んな繋がりを持って来てくれると、また新たな出会いも生まれて良いなぁと思います。

さて、、、稽古場にポットを!(熱望)
あっついコーヒーが飲みたいです。(希望)
まぁ、わがまま言わず、演出家のキビしい指導、、、
訂正、優しい指導を受けつつ頑張りたいと思う今日この頃(笑)

次の稽古は水曜日、、、昨日今日で覚えたセリフ等を忘れないよーにしないとネ。今から水曜日が待ち遠しいです。
  1. 2006/02/12(日) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初稽古!! by小冨士

06.jpg

今日からとうとう the one day 初稽古!!

全員揃うはずだったのですが芝田さんがインフルエンザでお休みしました。残念。芝田さん、早く治ることをお祈りしてま~す。僕らも気をつけんとなぁ(笑)。

今日は、スーパーサンエー、アップルニュース編集部の白野さんがお越し下さいまして今回のお芝居の取材をして頂きました。
すごく良い方で取材に慣れていない僕たちの話を全部聞いてくれはりました(個人的に昨日、僕一人ぱどさんに取材していただいたのですが慣れずじまい)。
白野さんありがとうございました!感謝感謝!!

それから、初の読み合わせ、、、。
お手伝いしてくれている中井彰一くんが芝田さんの代わりに読み合わせに参加。
女役を中井くんの低い声でやってもらうと別の意味で面白かったです(笑)。
初めて最後まで読み合わせをし感動。
これからどんどん面白くなるやろうと思う小富士でした。
そのためにも早くセリフを覚えらんとっ!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/11(土) 22:00:00|
  2. 「ニア アンド ファー」出演者日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:day
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

